<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

三輪山

さて今回は三輪山に行ってみました、ここって桜?が植わっていてとても眺めのいい場所です。
敵も青ネームばっかりで安全な遊び場ってところでしょうか。そんな事を考えつつ欠片を集めます。
この欠片壱~七まであって断片を集めた昔を思い出しましたね。まぁ1丹もあれば揃うんですけどね。
それで入口の蛇に欠片を持っていくと
c0046842_4282515.jpg

神の須恵器に変えてくれます、これで大物主を呼び出せるようになりました。
c0046842_4292483.jpg

で、これが大物主。時間もなかったんで2回しかやらなかったけど1がものすごく痛い。
極みを重ねた鎧鍛冶が1撃で落ちるという恐ろしい攻撃をしてきます。
また、この主はビックリするほど硬くて術しか効かないんじゃないかなって感じでしたね。
まぁ、お供が強くないことと2回無事勝てたこともあるから魔犬よりは弱いんじゃないでしょうか。
[PR]
by zaison | 2006-03-25 04:19 | ダンジョン・経験

魔犬・マケン…

行ってきました、黄泉の魔犬。
八尋って人に話して飛ばされます、ここから普通に戦って行くのかなぁと思ってたんですけど
徒党のみんなが装備を脱ぎだしてビックリ。
どうも入口から強行で魔犬まで一気に走り抜けるようです。
3・2・1・0と部将の取りつきみたいにカウントしてダッシュで敵の中を抜けます。
c0046842_4181229.jpg

で、たどり着きましたよ。この犬恐ろしく強いって聞いたんですけど…
さて、開幕。低速四→禁呪縛なんかをやりつつお供を倒していきます。
2体を倒したときでしょうか、魔犬が蘇生モードに。
それでもって、僧さんの大往生が決まって安定したなぁって思ってた矢先2の犬が恐怖。
で、変なうめき声が聞こえたと思ったら。武士道さんと僧さんが脱兎。
さすがに5体では太刀打ちできるわけがなく敗北。
次こそは倒せるといいなぁ。。。
[PR]
by zaison | 2006-03-24 03:42 | ダンジョン・経験

初遊兵

浅井の合戦の援軍に行ってた時のことです、
織田の遊兵が発生したとのログが、とりあえずフラフラしていたら!をつけている徒党を発見。
どうせ入れないだろうと思いながらも叩いてみると、参戦することができました!!!
c0046842_22341182.jpg

敵は7体ですべて鉄砲という編成です、武士道と鎧鍛冶が全体挑発をつかって引き付けているとちゅうでした。
まぁ、なんとか数を減らして無事撃破です。
c0046842_22375840.jpg

それで経験はこれくらい、どうも回りを織田PCが囲んでいるのではないかとの話があり先抜け、でも予想していた敵もいなくて…、というかなんか取ってると思ったら
c0046842_2239127.jpg

なんと金剛石ゲットしてしまいました、遊兵から出るってのは本当だったんですねぇ。
経験も美味しいし、「遊兵」癖になりそうです。
[PR]
by zaison | 2006-03-22 22:40 | ダンジョン・経験

今日の経験

いやー、WBC日本が優勝しましたね。休日なのに家にいてずっとテレビを見てましたよ。
松坂がMVPっていってたけどイチローのほうが目立ってたような。
まぁ、そんな事はいいとして、今日は叢雲に行ってきました。狙ったやつは
c0046842_2332219.jpg

c0046842_2332115.jpg

です、婆の近くにいて術徒党で行くと一瞬で死にます。
c0046842_23325597.jpg

経験と熟練もこれぐらいもらえてかなり美味しいのではないでしょうか。
[PR]
by zaison | 2006-03-21 23:33 | ダンジョン・経験

近況報告

さて、最近更新が滞っており久しぶりの書き込みです。
最近は経験中心に野良で狩りにいってるんで今日はちょこっと狩場の紹介を。
(屋敷) 摂津屋敷、上野屋敷、武蔵屋敷の3つを中心にグルグルと回ってます。
上野、武蔵は術徒党で平均15~20万くらい、摂津は20万以上もらえるけど術はあんまり効きません。個人的には武蔵屋敷が敵も弱くて楽な気がします。
(ダンジョン)叢雲、蜃気楼、浜名湖ですかね。
叢雲は術徒党でいつも行ってて経験、入魂材とも美味しいですね。蜃気楼、浜名湖も経験が美味しく感じました。
って感じで最近はここらへんをうろついています。
三輪山にも行けるようになったけどまだ一度も行ってないから何処かの徒党に潜り込まなければ…。
c0046842_1271645.jpg

最後に知人紹介。最近みんな2nd、3rdを動かしていて誰が誰だか分からなくなってきました。
まぁ、自分も人の事言えないんですけどね。
[PR]
by zaison | 2006-03-18 01:19 | ダンジョン・経験

馬に乗ってみました

坂井平野で本願寺との合戦の最中ですが、はじめて兵種というのを変えてみました。
c0046842_141955.jpg

知人から馬をもらったんで乗ってみます。敵陣にいて鉄砲で馬から落とされたのは後のお話です。
[PR]
by zaison | 2006-03-12 00:52 | その他

四神クエ

土曜日っていうこともあって午前中から勧誘希望をだして美濃を歩いていると
四神クエの募集が出てたんで飛び込んでみました。
最初の敵は青龍です。
c0046842_1617225.jpg

待ち時間もなく思った以上に楽勝でクリア。
続いて朱雀に向かい、
c0046842_16174995.jpg

そして白虎ととんとん拍子で進んでいきます。
c0046842_16183220.jpg

なんか青龍、朱雀、白虎と危なげもなく倒してしまいました。
時間も残ってるということで玄武もやろうってことで
c0046842_1620371.jpg

クエアイテムを確認して玄武に挑みます。
c0046842_16210100.jpg

これもさくっと倒してまだ丹が残ってる…、若様も行ってみよう!!
c0046842_16213630.jpg

若様思った以上に楽勝でした、今日は2丹で四神クエを達成させてしまいましたよ。
c0046842_16223352.jpg

手に入れましたよ「神の道標」これで三輪山にいけます!!!!
[PR]
by zaison | 2006-03-11 16:23 | ダンジョン・経験

VS本願寺

本願寺との合戦が始まりました、この日のために雑賀で対人を練習して
LVも51まであげたんで活躍できるといいですね。
それで、合戦になったはいいけど時間がなくてすぐ終了してしまいましたよ。
c0046842_0553844.jpg

これは終ったときの一枚、本願寺の大将は大半が僧みたいですねぇ
[PR]
by zaison | 2006-03-08 00:50 | ダンジョン・経験

知行

最近、特にすることもなくてダラダラとLV上げに叢雲や上野屋敷に通ってます。
おかげでLVも51に突入し龍玄に追いついてしまいました。
次することは星野山にも行ってみたいなぁって思ってます。
c0046842_2253599.jpg

それで知行を覗いて見るとLVが3になっててただいま村の改良中です。
知行って儲かるのか損するのか良く分からないけど朝倉は人が少ないから開拓しやすくていいですね。
そんなこともあって目標を1万石にしてみようかと思ってます、実現するかは分かりませんが…
[PR]
by zaison | 2006-03-04 22:53 | 知行・屋敷