<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合戦

朝倉と本願寺の合戦が始まりました。仙論も全皆伝したことから戦場へ向かってみます。
鍛冶と違ってソロで戦闘ができることが陰陽のいいところです。
c0046842_2212440.jpg

戦場で見る山崎さん、なんかすぐ落ちてしまう方のようです…
本願寺の人たちは高LVの人が多いような気がします、みんなかなりの強敵です。
c0046842_2225156.jpg

これが今日までの戦果、まげが100個です。この合戦が終ったら奉行試験がはじまるかなぁ?
[PR]
by zaison | 2006-01-31 22:03 | その他

中老の続き

浅井の合戦も無事勝利に終り、龍玄の報告に行くことにしました。
c0046842_9154720.jpg

これでやっと中老に昇進です。さてそれで遠藤隊にめでたく入隊です。
c0046842_91705.jpg

けっこう顔のゴッツイおじさんですね、初めての忍者さんです。合戦では落ちることは少ないのかな。
c0046842_9181127.jpg

遠藤直経さんヨロシクデス!!!
[PR]
by zaison | 2006-01-22 09:20 | 自己紹介

近況報告

龍蝉がLV47になりました。なんかこの頃いろいろな所に行くようになりあっという間にLVがあがってます。
目録も仙論弐を終了し参の3マスまで終らせて残り1マスです。
参を終了させたら合戦に行ってまげを稼ぎたいなぁ。
c0046842_9212090.jpg

[PR]
by zaison | 2006-01-21 09:20 | 自己紹介

仙論参

LVも44になったからそろそろ三椏も揃えようと思って忍者砦へ行ってきました。
三椏もスクラッチで揃えてたからないのは参が6枚だけ。
忍者砦の奥にいる白虎衆とかやって見事三椏をコンプしました。
c0046842_15495836.jpg

伊賀から帰るその足で海賊町によって仙論参をゲット、弐もまだ終ってないですけどね。
[PR]
by zaison | 2006-01-15 15:51 | 自己紹介

中老試験

久しぶりの鍛冶屋の更新です、陰陽ばっかりやっていて鍛冶屋を忘れていた今日この頃。
浅井が織田を美濃経由で進行してるって聞いて合戦に行ってきました。
鍛冶屋の装備は兜も鎧ももうボロボロですぐにでも取り替えてもいいぐらいになって…
戦況はというと、朝倉・斉藤の援軍もあり圧倒的に有利の状況となっていました。
最近は織田・雑賀にやられてたので、リベンジって感じでした。
それで、救援をしている時に知人から「中老試験しない?」っていうお誘いが。
これは願ってもないチャンスって事ですぐにOKを出して連れて行ってもらいました。
狙った武将は前野長康っていう忍者です。初武将だった事もありSSを撮るのを思いっきり忘れましたが、
まぁ、思ったほど強くもなく難なく撃退。
c0046842_1344943.jpg

まぁ、こんな感じで試験が終了し
c0046842_1351577.jpg

寄合所に報告して無事昇進決定、長政さんが合戦中なので報告は後にしていますがどこの隊に配属になるのかな。今からかなり楽しみです。
[PR]
by zaison | 2006-01-12 01:36 | 昇進試験

侍大将&目付

今日は久しぶりに生産でもしようかと思って一条谷にこもってみました。
皮の腰巻を大量生産して修得を稼ごうと思ってやってたら、まだ身分が与力ってことに気がつきました。
それで急遽皮の腰巻を店売りから献上に変更。そしたらすぐに侍大将試験が発動しましたよ。
c0046842_0243919.jpg

侍大将試験の内容はマラソンして道標に楔を打ち込むってやつです。
加賀→越中→越後→尾張→三河とマラソンして無事終了。
c0046842_0261665.jpg

侍大将に昇進しました。
c0046842_0263686.jpg

真柄直隆部隊に所属、部隊アイテムで斧をもらいました。
c0046842_0275220.jpg

これで終ろうと思ったんだけど、なんか楽しくなってきて引き続き献上を続け
目付試験が発動、内容は甲斐の昇仙峡で鬼紋を取ってこいとのこと。
風鈴のメンバーにお願いしてこれも無事終了。
c0046842_0294725.jpg

目付に昇進です。
c0046842_0302058.jpg

今度の隊長は青木景康さんこの人の部隊アイテムは特殊装備だったんで即捨てましたけどね。
c0046842_032288.jpg

こんな感じのお人です。部隊アイテムは槍とかが欲しかったなぁ。
そうそう、真柄隊長たった2時間程度だったけどあなたの隊にいた事は忘れませんよ…
[PR]
by zaison | 2006-01-10 00:34 | 昇進試験

仙論弐

やっと雁皮も揃って目録に変えることができました。
c0046842_19304452.jpg

仙論弐です、仙論壱の目録なんてまだ全然使っていないんですけど。
真理弐は43までには終りそうもないけどこの目録もやっていかないと。
そうそう、PCを新調しました。前使ってたのはやたら重くてベンチマークやってみたらスコア55…
新しいやつは200をこえる時もあって快適にプレイができるようになりましたよ。
[PR]
by zaison | 2006-01-08 19:36 | TD

アケロ、アケロ、バサラ

相変わらず陰陽を頑張っております。
このブログは鍛冶の道なのに、書いているのは陰陽の事ばっかり。
まぁ、そんな小さい事を少し気にしてみました。
その陰陽はというと無事に40になって特化の修得に励んでおります。
今回はTDに行ってきました。
c0046842_0543419.jpg

行った先はアケロみんな修得希望だったんでさくっと天狗を倒して終了。
はやく入りなおそうって事で入った先もまたアケロ。今回も天狗を倒して無事終了。
ここ迄ではやくも銅銭10枚ゲット。
次に入ったところはバサラ、45↑TDだったから修得も入って良かったんだけど
前の2回でほとんど時間がなかったから大泥棒だけ倒して終らせようって。
無事に大泥棒を倒して宝物庫にいったけどほとんど空で…
まぁ、銅銭が10枚も取れたって事で今回はよしとするかな。
[PR]
by zaison | 2006-01-07 23:51 | TD

特化&上級心得

もうちょっとで40なんでこれからの目録を紹介します。
実はLV38から修得目録なくなってしまって、ずっともったいないことをしていました。
上級心得はもうちょっとLV制限下げてもいいのではないでしょうか??
とりあえず仙論・壱
c0046842_13452426.jpg

禁呪・絶とかこれらは使える技能なのでしょうか??まぁ気にしないことにしますけど。
つぎは真理・弐
c0046842_13502750.jpg

略式結界や奇門遁甲、こっちの方が何か使えそうな気がします。
とりあえず断片の関係もあるんで特化から進んでいくかなぁ。。。
[PR]
by zaison | 2006-01-03 13:54 | 自己紹介

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
年末年始は実家のPCでやっていたんで久しぶりの更新です。
c0046842_1341453.jpg

で、いきなりLV39になりました。その上40まであとちょっと。1㍉です。
楮も全て集めたんで40になれば特化の道にいける!!!
[PR]
by zaison | 2006-01-02 13:38 | 自己紹介