<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんな感じに仕上がりました

最近は忘年会シーズンがやってきたせいか週末は全て飲み会で埋まってしまいました…
12月も既に4件の予定が入っていて、酒漬けになりそうな予感です。
c0046842_0542070.jpg

それでもって、本題に。知人に束帯を作って赤色に染めてもらいました。
緑とは一味違ってかなり派手で目立ちます。これも大切に使っていかないと。
それと冠も別の知人に作ってもらったもの。本当に私は幸せ者です。ちなみに冠に付いてるのをずっと立物だと思っていたのは自分だけでしょうか???
[PR]
by zaison | 2005-11-28 00:57 | 自己紹介

眼帯

尾張の野武士を狩っていたら野武士の眼帯っていうのを手に入れました。
c0046842_23233063.jpg

面具ですけど陰陽でも装備できるようです。さっそくつけてみることに…
c0046842_23244238.jpg

で、こんな感じになりました。なんか邪馬台国の人みたい。
[PR]
by zaison | 2005-11-22 23:22 | その他

風五

朝倉に仕官したことで念願の風五をもらうことができました。
c0046842_14284012.jpg

これって稲葉で買うと5000貫以上するとの事、いくら2ndでもそんな出費は嫌です。
LVも26になり30まで後ちょっと、TDにも頻繁に行ってるからそのうち上がるかな。
残り目録風五、土五、水五と全て4マスの難10というつわものを残していますが、気合入れて修得していきますよ。
それじゃ、今日はこの辺で。
[PR]
by zaison | 2005-11-20 14:31 | その他

移籍

そろそろ目録を求めて朝倉へ移籍したいと思っていました。
昨日の狩りで風四を皆伝したこともあり、重い腰を上げることにしました。
移籍補佐役に挨拶に行きます。
c0046842_14225331.jpg

麻呂みたいな風体の方です。
c0046842_1424421.jpg

移籍先は朝倉、推挙値を集めなくちゃいけないんで少ないことを祈ります。
c0046842_14244444.jpg

よくよく聞いてみると推挙値はなんと『1』でいいとの事、これなら楽勝。
一乗谷で大声で叫んで推挙値1を集めてさっそく報告です。
c0046842_14254374.jpg

無事仕官することができました。
c0046842_14264243.jpg

家紋も変わって朝倉の一員です、朝倉の皆さん(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by zaison | 2005-11-19 14:20 | 自己紹介

やっと…

やっとTDで目録をゲットできました!!!
c0046842_063467.jpg

方士之心得七です、これで帰還之術が覚えられます。
ドラクエで言うリレミトってやつです、ダンジョンの入口まで一気にいけます。
まだまだ断片収集には早いけどそのうち使える技能になりそうです。
LVも25になってやっと煉獄がうてるようになったことも報告します。
[PR]
by zaison | 2005-11-14 00:05 | TD

足軽大将

龍蝉もやっと足軽大将になりました。
ここまでは単純に勲功を集めていけばいいんですけど、次は試験があります。
ソロで敵を倒さなくてはいけないんですけど、陰陽なんでちょっと大変みたいです。
c0046842_0254751.jpg

まぁそこで召喚の式神が役に立つんですけどね。
それはそうと、TDで心得を取ろうと思って何回も行ってるんですけどなかなか出ない。
侍・薬師・鍛冶は何度も見てるんだけど、相変わらずドロップ運が悪いみたいです。
[PR]
by zaison | 2005-11-13 00:22 | 昇進試験

新技能…

今回は龍蝉の新技能を発表します。
c0046842_0425095.jpg

胴体分離です、たまたま使った技能のSSを見てたら面白かったんで載せてみました。
体中から符を放出して胴体を分けます、まぁ俗に言うマジックってやつですね。
[PR]
by zaison | 2005-11-12 00:42 | その他

中老試験発生!!

久しぶりに龍玄の近況を報告します!!
タイトルでも挙げたように中老試験が発生しました。献上で狼牙棒を入れていたらいつの間にか勲功が貯まってました。
c0046842_0373711.jpg

寄合所の棟梁からも連絡を受け試験発生です。
c0046842_0382281.jpg

自国の合戦で大将首を取るとの事。浅井の合戦が始まってるからちょうどいいのかも。
って言っても、この頃合戦も行ってないし武将なんてもちろんやったことないから緊張ものです。
[PR]
by zaison | 2005-11-09 00:35 | 昇進試験

呼べます

龍泉がやっと召喚術を全皆伝しました、ってことで試しに使ってみます。
c0046842_23203919.jpg

式神召喚・参、式神って召喚するのに呪符を使うって初めて知った。まぁ25文で買えるから安いんですけどね。
c0046842_23223577.jpg

そんでもって試しに戦った相手は彦根盗人、
c0046842_23225231.jpg

出てきた式神はこんなの、伊勢の式神兵を思い出します。
まぁ、式神兵より全然弱いんですけどね。ネタ技能ではないらしくちゃんと式神が盾になってかばってくれるみたいです。
[PR]
by zaison | 2005-11-06 23:25 | その他

物々交換

今日も美濃で辻斬りを狩っていました、その側に飛騨の山賊ってのもいてこれもまた修得が美味しい!!
そんなのを適当に狩っていると、悪徳神官ってのがPOPしましたよ。なんかレアPOPらしく生命もちょっと高い。
まぁ、徒党を組んでる私達の相手になることもなくサクッと倒してやりました。
っと、獲得アイテムのところに飛騨の七支刀の文字が。
c0046842_17283675.jpg

特殊グラらしく稲葉ではなかなかの値段で売れるようです。
でも、陰陽は装備できないんで徒党の中で欲しい人と物々交換。
c0046842_17293886.jpg

火焔の蛇眼、火属性が+10もあります。陰陽で業火ばっかり打ってる龍蝉には願ってもないアイテムです。
ぜったいこのアイテムの方が良い気がするけどありがたく交換させてもらいました。
特殊グラよりも実用性を重視していきます!!
[PR]
by zaison | 2005-11-05 17:30 | その他