カテゴリ:その他( 57 )

三国市!!

今日は武田・徳川・今川の三国市が松本でありました。
500貫をもって買い物に出かけてきましたよ。買った物は付与石と下の2つ
佐渡金剛の棍棒 30貫
c0046842_2229148.jpg

大金箔押南蛮具足 160貫
c0046842_22294554.jpg

大金箔に付与する生命石は欲しいのがあったんだけど残念ながら売り切れてました。
やっぱり買うと決めたらすぐに買わないといけないんですねぇ。
今日は370貫ぐらい使ったけど良い買い物ができた気がします。
そうそうLV43になったら技能枠が1個増えてました。嬉しい!!!
[PR]
by zaison | 2005-06-19 22:32 | その他

戦闘潜在

どうも戦闘潜在って上げづらくて困ってます、、、
生産と基本は生産さえすれば上がっていくからいいんだけど。
戦闘って隠し潜在ってのもあるらしくて上げていきたいんだけどなぁ。
c0046842_18364334.jpg

こんな感じでまだLV15隠し潜在の道にはまだ遠そうです。
[PR]
by zaison | 2005-06-16 18:36 | その他

買い物!!

今回はラシャという器用+5がつくという帯を買いに堺へ。。
摂津和泉を抜けて
c0046842_23594977.jpg

堺に到着です。
c0046842_002871.jpg

ここは商人街ってのがあって南蛮品をいろいろ買えるようです。
c0046842_013736.jpg

ここで千宗易さんを発見!!、この人はお茶でも飲んでるのかと思って話しかけてみると
c0046842_03575.jpg

どうもなんか変わった品物を売っているようですが名声が足りないようで売ってくれません。
c0046842_034398.jpg

しょうがないんで当初の目的のラシャを買いに。
この低姿勢の紅屋宗陽が売ってくれるようです。値段は150貫、勢いで買ってしまったけど
使えるのでしょうか?名匠買った時から無駄使いしまくりです。
[PR]
by zaison | 2005-06-06 23:56 | その他

名匠発見!!

ずっと探し続けていた名匠之書・弐が見つかりました。
いつものように稲葉で叫んでいると対話を頂きましたよ。
c0046842_13403737.jpg

値段は2000貫、なんで名匠だけこんなに高いんだろう、その他は凄く安いのに。
まぁ、そんな事を気にしても始まらないので、見つかったことだけでも良しとします。
やっと見つけた目録を設定して、さっそく狩りに出発………
勧誘希望を出しても捕まらないから、今日は終了。。。
[PR]
by zaison | 2005-06-04 13:43 | その他

目録…

名匠之書・弐を探し続けて2週間以上、未だに見つかりません。。。
今日は小谷で目録市があったのでちょっと遅れて覗いてみたけど、売ってなかった…
それでは今度は稲葉で叫んでみると
c0046842_2225726.jpg

反応なし…、、、、
c0046842_224277.jpg

さびしい背中です。もう名匠探すの止めて次に進んでしまおうかなぁ。。。
とにかく、探してます!!!!
[PR]
by zaison | 2005-05-28 22:06 | その他

貫兵衛さんの連銃

なんかブログの調子が悪いみたいでここのところ画像が載せられません。
理由はさっぱり分からなくて更新する気にならないで放って置いたんですけど
そろそろ忘れられてしまいそうなんで画像ナシで更新することにします。
貫兵衛さん=近江にいる国友貫兵衛です、どうも悪い鍛冶屋に相槌を盗まれたみたいで…
これは助けてやろうと思って密造鍛冶屋をサクサク狩るとでました相槌。
これをもって貫兵衛さんに会いにいくと連銃を作ってくれるとの事。
材料は金箔、銀箔、銅10個に玉鋼18個、台木1個。これって結構金かかるんだよね。
この依頼、成功確立は五分五分らしく失敗する人もいるらしい、自分は一回できたけど。
そんでもって出来上がった品というと攻撃力38のものすごく微妙な連銃です。
[PR]
by zaison | 2005-05-23 00:18 | その他

御蔵番拡張!!

インすると名前の上に変わったマークが付いています。
c0046842_23385086.jpg

よーく見るとなんか誕生ケーキのようにも見えるこのマーク。
これは!!!と思って急いで御蔵番に行くと予想通り誕生週に、、、
c0046842_2339856.jpg

御蔵番の爺さんに嬉しい言葉をかけてもらって、倉庫の枠が10個増えました!!
c0046842_23401530.jpg

たぶん御蔵番が拡張するのはこれが最後になるかも、なんかTDが不味くなった気がして銅銭を稼ぐ気にならないし。
最後に知人紹介を、、、
c0046842_23445999.jpg

烈風さん武芸侍を目指しているお方です。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by zaison | 2005-05-13 23:47 | その他

捨てられないもの…

倉庫の整理をしていたらこんなものが出てきました、、、
飛龍記念ケーキ
c0046842_26363.jpg

同じく、飛龍記念餅
c0046842_262834.jpg

なんか、普通に食べてしまったらもったいないような気がして倉庫の中に眠っています。
ただ、こんなのにスペース2個も取られるとはもったいなく。一応、両方とも価値が50の食料なだけに困ってます。
その上、取引不可だからあげる訳にもいかなく。さてどうしたものでしょう???
[PR]
by zaison | 2005-05-04 02:11 | その他

ホームラン打法!!

流派技能の金剛打を使ってみました。
c0046842_3514772.jpg

結構カッコイイ準備動作の後に
c0046842_3521758.jpg

巨人の清原並みのフルスイング!!!当たった敵は遠く彼方へ飛んでいきそうな勢いです。
って言っても、与えるダメージは三連撃より低いんですよね。
準備動作はクエをクリアするとなくなるらしいんですけど、流派技能ってダメージよりもグラフィックを重視しているような感じ。
次はどんな技能を始めようかな。
[PR]
by zaison | 2005-04-17 03:55 | その他

流派技能!!

なんか昨日から流派というのが実装されたみたいです。
それで、流派技能がもらえるという町の道場の庭に行ってみます。
c0046842_22271392.jpg

人がやたら集まっているところなんですぐに発見!
c0046842_22272414.jpg

特化目録をくれる爺さんとそっくりです。
c0046842_2227358.jpg

貰った型はというと「金剛打の型」
なんか回転がどうのこうのって使ってみるのが楽しみです。
でも型って使えば使うほど強くなるらしいんですが、皆伝した後は使うと風化して弱くなっていくみたいです。
微妙な設定です…
[PR]
by zaison | 2005-04-14 22:33 | その他