カテゴリ:生産( 13 )

絹の帯

陰陽の生産を終らせようと稲葉で朱紐を捜し続けて2日、やっと朱紐も調達できて生産に。
とりあえず束帯を何着か作ってみたけど赤字の大きさにビックリ、それで絹の帯にチェンジ。
帯は皮の腰巻を作ってたからもしかしたら良いものができるかもしれないなんて思ってやってみました。
で、できたものはというと鍛錬済の防御21、22、24、25がPC売りにできそうな感じ。
c0046842_021665.jpg

これが防御25の帯です、これはいくらで売れるかな。
絹の帯の相場がまったく分からないから売るのは来週以降になりそうですけど。
[PR]
by zaison | 2006-05-15 00:07 | 生産

久しぶりの良い仕事

皮の腰巻を作って数ヶ月こんな品物ができました。
c0046842_0102267.jpg

はじめは価値9で鍛錬0の防御19ができてビックリ。
で無事に3回鍛錬にも成功して4の防御力UPの結果防御23のできあがりです。
金剛石同様にこっちも高く売れたらいいのになぁ。
[PR]
by zaison | 2006-04-10 00:09 | 生産

器用装備!!

久しぶりに生産をしようと思って漆塗り柄を購入。
いままで儲けが少ないと思っていて手をつけていなかった小刀を作ってみます。
たまに攻撃40↑のがポツポツできたりしてまぁまぁのできでした。
たまたま鍛錬0ができたんでざくろ石を入魂してみました。
うまい具合に3回入魂できたら、こんな感じのが出来上がりましたよ。
c0046842_2143683.jpg

↑を400貫つけて売りに出したら1時間もしないで売れました。
買って頂いた方A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
[PR]
by zaison | 2005-07-01 21:36 | 生産

鉄、鉄、鉄、、、

今日は海賊町で鉄生産。
ここのキーマンはこの鍛冶材料屋のおっさんです。
c0046842_1204980.jpg

このおっさんから砂鉄1600個、消し炭1200個をいっきに購入します。
c0046842_1213665.jpg

重量はこれくらいになりますが問題ナシです。ここで技応丹を飲みます。
丹を飲むと器用の値が51以下にならないんで失敗も少なくなるようです。
c0046842_1233470.jpg

これでだいたい1回で400個ぐらいの鉄が出来上がります。
鉄を掘りに行くのもめんどくさいし、これが今のところ一番効率いいかも。
みなさん、もっと効率のいい方法があれば教えて下さい(m。_。)m オネガイシマス
[PR]
by zaison | 2005-05-05 01:26 | 生産

そろそろ生産にも飽きてきた…

そろそろ、生産にも飽きてきた今日この頃です。
昨日作った短刀10本も程よく売れ残り4本になりました。これが売り終わったら修得に入るつもりです。
そんな事で今回の一品はこれです↓
c0046842_023253.jpg

入魂3回に生命付与をしてみました、さてこれは売れるのか???って、また短刀を紹介してしまった。
小刀を作ったり金砕棒を作った方が面白いかもしれないけど、収支を考えるとビビッてしまう。。
この前、金砕棒のウェイトマイナスが売られてて感動しました、あんなのを作りたい!!
でも、短刀を売ってて良い事は、1stの方が買っていってくれる事。
少しでも、役立ってくれるといいです、値引きもするんで声をかけて下さい。
[PR]
by zaison | 2005-04-26 00:32 | 生産

生産の日々

この頃時間を見つけては生産をしています。
結構、入魂3回できると嬉しかったり。それを適当な値段つけて売りに出してます。
相場が分からないんで、少し利益が出るようにしてるんで売れるときは飛ぶように売れます。
今度売りに出すのはこれ↓
c0046842_11452259.jpg

価格は45貫ぐらいで設定するつもり。高いか安いかは分かりませんけど…
そんな事をやってたら、兜之書・五がここまで進んでました。。。
c0046842_11471321.jpg

[PR]
by zaison | 2005-04-24 11:48 | 生産

入魂3回!!

今日も飽きずに短刀作成、でも今日はちょっと違います。
それは「技応丹」を飲んでやっているんです。これで器用を上げれば奇跡の一品が連発…、、、
ってことは全然なく期待はずれに、結局奇跡の一品は1個もできなかったです。
それで、たまたま鍛錬0の短刀ができたんで久しぶりに入魂をしてみようと、
倉庫にあるのは天河石+4が3個のみ。
何時拾ったのかは忘れたけど、これを入魂することに決定。
1回目6/15 いい感じ、いつもは2回目で鍛錬全部埋まるんだけど次は…
2回目13/15 ついにやりました鍛錬余ってます。
3回目15/15 3回入魂達成!!
3回入魂って高LVの人は普通なのかもしれないけど、初めてできた自分にとっては感激です。
それで、これが出来上がった短刀です。
c0046842_0113796.jpg

1回目の入魂で耐久6付いたんで耐久+14の短刀が完成です。
これが高値で売れれば良いんだけどなぁ。。。
[PR]
by zaison | 2005-04-08 00:15 | 生産

貯金UP!!

この頃生産をしているせいかお金が貯まってきました。
今までは2,800貫ぐらいだったのが3,900貫まで増えました。
c0046842_075744.jpg

そんでもって断片情報、、、
新断片のスクラッチ機能の恩恵をうけて気付いたらこんなにも断片が貯まってた。
雁皮なんて残り弐を2枚残すのみに。
三椏はまだまだだけど、とりあえず倉庫整理もしたいし雁皮を集めることにします。
今日はかなり回線の調子が悪くてこれにて終了。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]
by zaison | 2005-04-06 00:13 | 生産

短刀、短刀、短刀…

久しぶりに生産の日々を送っています。
伊勢の山賊町裏で砂鉄と鉄を採掘して、砂鉄は鉄に。それから玉鋼にと単純作業の繰り返し。
生産ってとっても暇なんですよねぇ、音盤使ってBGM変えながらやってます。
で、メインに作っているのは短刀。NPCに売れば黒字になるし、修得も難10で15ぐらい入る。。
そんなことをやっていたら見事付与石之取扱を皆伝。
c0046842_3415027.jpg

そうそう、この頃は糸巻き柄なんかを材料持込で作ってもらっているんですが、
稲葉で聞いた一言「材料持込の方○○を有料で作ります」
今は材料持込で生産を依頼しても手数料がかかるんですね。
[PR]
by zaison | 2005-04-03 03:49 | 生産

生産中…

今日から本格的に残っている生産目録を終わらせにかかります。
手始めに鋳鉄之書・参を皆伝しました。☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪
途中に生産の潜在能力が上がったんですけどどこに振るか迷ってます。
とりあえず器用が上がる名工の道には振っているんですけど、次から何に振るか…
生産に魅力が関係するかも分からないし。
c0046842_23212533.jpg

さて、どうしたものでしょうか??
[PR]
by zaison | 2005-03-29 23:23 | 生産